スタッフブログ

tel_sp.png

2014.03.31更新

奈良や香芝にお住まいで、歯の黄ばみや黒ずみにお悩みの方はいませんか。
毎日丁寧に歯磨きしていても、歯は加齢や生活習慣などで黄ばんだり黒ずんだりします。

そのような歯を白くするには、ホワイトニングが効果的です。
ホワイトニングは薬剤を使って白くしますので、健康な歯を削ることはありません。
また結婚式や大切なイベントなどに合わせて、歯を白く美しく輝かせることもできます。

当院はホワイトニングとして、オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、そしてオフィスとホームを併用したコンビネーションホワイトニングを行っています。

いつまでに白くしたいか、通院と自宅とどちらがいいか、など、ご希望に合わせて最適な方法をご提案しますので、ホワイトニングに関心のある方は、まずはお気軽にご相談ください。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.03.27更新

皆様、こんにちは。
当院は矯正歯科を得意としております歯科クリニックです。
奈良、香芝にお住まいの方も多数ご来院下さっています。

お子様の歯並びで気になることはありませんか。
保護者様より、お子さまが受け口である、前歯が出ている、歯並びがガチャガチャしているといったご相談を多数受けます。
これらの症状は、矯正治療を行うことによりキレイな歯並びへと生まれ変わることが可能です。
矯正治療の開始年齢については、症状にもよりますが、早く開始するほうがいいでしょう。

治療に踏み切れないとお悩みの方もいらっしゃると思います。
一度、症状を診察にご来院してみてくださいませんか。
まずはお悩みをお聞かせいただき、どのような治療法があるかを説明させていただきます。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.03.26更新

通常歯に被せ物や詰め物をする場合、病院内で型をとり、技工所に補綴物の製作を依頼します。
この場合、患者様には数日間お待ちいただくことになります。

しかし、当院が完備するセレックという最新機器を使うと、ご来院いただいたその日に白い被せ物ができ、治療が完了してしまうのです。
まず、3D光学カメラで患部の写真を数枚撮ります。
そのデータをもとにコンピューターが補綴物の設計を行い、セラミックから被せ物や詰め物を削り出すのです。
その間なんと数十分。
しかも、もの凄い精密度です。

セレックは欧米では既によく知られた治療法ですが、日本で導入している歯科医院はまだ多くありません。
しかし、この効率のよさと精密さで今後はきっと浸透してゆくでしょう。
奈良、香芝にお住まいのお忙しい方には特におすすめの治療法です。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.03.10更新

当院では、一般的な歯科治療をはじめ矯正歯科や審美歯科など歯科全般の診察を行っておりますが、特に矯正歯科に力を入れております。

当院ではお子様が小さいうちからの矯正をお勧めしておりますが、その理由は歯列矯正こそが最大の虫歯治療になると考えているためです。

歯並びの悪さ故に食べ残しが歯に残りやすく、歯磨きも行き届きにくいために虫歯になりやすいというリスクがあります。
しかし、歯並びがよいと虫歯へのリスクは大幅に軽減できるなどのメリットがたくさんあります。

特に小さいうちから歯列矯正を行うことで、永久歯に生え変わってから矯正を行うよりも治療費が大幅に抑えることができるため、お子様の歯列矯正をお考えの親御様は是非早期からの矯正をお勧め致します。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.03.06更新

寒かった冬から暖かい春に季節が変わってきていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
春は、進級に進学、就職と新しい生活をスタートする方も多いと思います。
新しい生活に向けて、ぜひ当クリニックで歯の健康をチェックしてみてはいかがでしょうか。

当クリニックは、一般歯科をはじめ、小児歯科に矯正歯科、審美治療に根管治療、口腔外科といった、幅広い歯科診療を行っている歯科クリニックです。

当院は、一口腔一単位をコンセプトに、お口の中全体を一つの単位としてとらえ、お口の中全体の影響を見据えた治療を進めています。

的確な判断と最新の医療機器、綿密な治療計画で、患者様が安心して歯科治療に臨めるよう心掛けています。

お口のことならぜひ当クリニックへお任せください。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

TEL:0745-71-7001