スタッフブログ

tel_sp.png

2014.07.31更新

当院は、香芝を拠点に審美歯科や矯正歯科を主軸とした歯科診療を行っており、特に当院では患者様のライフスタイルや口内の状態に合わせた矯正装置をご提案させていただき、柔軟な矯正治療を行っていることから奈良市全域からも多くの患者様がお越しになられます。

さて、歯列矯正は歯ならびがキレイになれば全てよしというわけではありません。

歯並びをキレイにすることはもちろんのこと、噛みあわせも考慮することで食べ物をしっかり噛む事ができ、消化器官への負担が少なくなり、また肩こりも軽減されるなど身体的な影響がでやすいのが歯列矯正です。

また、歯並びがキレイになることで表情にも自信がでてくることや発音が改善されることから心理的にも影響がでやすいのも歯列矯正の特徴です。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.07.28更新

こんにちは。
お口の中の健康状態はいかがですか。
虫歯をそのままにしてはいませんか。
歯磨き時に出血はありませんか。
歯がぐらつくことはありませんか。
あてはまる症状がありましたら、お早目に当デンタルクリニックへご相談ください。
地域の皆様に愛され、奈良、香芝にお住いの方に多数ご来院いただいております。

虫歯は風邪と違い、そのままにしておいてもよくなることはありません。
悪化していく一方です。
お仕事で、平日に歯医者へ行くことができないという患者様に通院していただけるように、土曜、日曜も診察しております。

歯並びが気になる方、矯正治療も行っておりますのでご相談ください。
お子様から年配の方まで幅広い年齢の方の様々な症例に対応が可能です。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.07.22更新

奈良、香芝にお住まいのみなさま、こんにちは。
こちらは審美歯科、矯正歯科に力を入れている歯科クリニックです。

当院は、さまざまな患者さまのことを考え、バリアフリーで車椅子の方も安心してお越し頂けるようにしたり、キッズスペースを作ってお子さまも楽しく通院できるようにしたりしております。
また、土日も診療しておりますので、平日はお忙しい患者さまでも通院が可能です。

当院では、お口の中全体をひとつの単位として考え、歯が1本痛い場合にもその周辺の歯、歯茎や骨、口の周りの筋肉や噛み合わせなど全体の影響を見ながら治療を進めて参ります。
そのため最新医療機器を使うと同時に、患者さまには出来る限りの情報提供を行っております。

しっかり噛むことができ、生涯健康でいられるお手伝いができるのが、当院の願いです。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.07.15更新

奈良県香芝市にある当院では、セラミックスを使用した審美歯科治療を行っています。
セラミックスには金属アレルギーの心配がありません。
さらに、天然歯と同様の自然な白さと透明感を再現することができます。

金属アレルギーは、アクセサリーや時計などが原因と思われている方が多いのですが、実は銀歯が原因になっていることもあります。
症状としては、口内炎やただれ、湿疹のほか、しびれや味覚異常が起こることもあります。

長年原因不明の顔面湿疹で悩んでいた方が、口の中の金属を取り除いたあと症状が改善したという実例もあるのです。

将来の健康や審美性を考えると、詰め物や被せものにはセラミックスをおすすめします。
当院は歯並びの矯正も含め、健康的で美しい口元をトータルでサポートいたします。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.07.09更新

人にとって毎日食べ物を一番先に入れるところが口です。
健康な体を作るために、栄養を考えた食事も口の状態が良くなければ台無しになってしまいます。
虫歯が痛くてしっかり噛めない、食べる事も辛い等の状態では基本的な生活にも支障が出てしまいます。

歯並びが悪い事がコンプレックスになり人前で口をあけて笑ったり話したりする時にストレスを感じたりなど口の健康状態が悪い事で全身や生活に影響を与えてしまう事もあります。

当院では、一般歯科、美しい口元を手に入れる為の審美歯科、歯並びをキレイにするための矯正歯科等歯科全般、お口の環境をいつも健康にするお手伝いをしています。
歯科用CTを完備し精密検査も院内ですぐに受けられます。

奈良、香芝にお住まいのみなさまのお口の健康を守るため、日々診療しています。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

TEL:0745-71-7001