スタッフブログ

tel_sp.png

2017.01.28更新

1月29日(日)は院長がセミナー出席の為、休診になります!ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします!

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.09.30更新

すっかり秋らしくなってきましたが、皆様の歯の調子はいかがですか。
秋は美味しい食べ物が目白押しです。
歯の調子が気になる方は、ぜひこの機会に当院で歯の治療を受けてみませんか。

当院は、虫歯の治療をはじめ、歯周病治療や矯正治療、インプラントにホワイトニングといった歯科全般の治療を行っている歯科クリニックです。
患者様が安心して治療に臨めるよう、精密な検査が出来るCTを導入し、納得のいく歯科医療を提供しています。

また治療後も、プロの歯科衛生士が現状維持が出来るよう、メンテナンスにも力を入れています。

虫歯が出来た方、歯周病にお悩みの方、歯を綺麗にしたい方、その他歯の治療をお考えの方は、奈良、香芝にお住いの方が多数来院されている当院へ是非ご相談ください。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.09.24更新

奈良県香芝市にある当院では、一般歯科、矯正歯科、審美歯科、口腔外科など幅広い診療を行っております。

また、セレックやCT、レーザーを導入し、オペ室もありますので院内で手術を行うことも可能です。
高度な外科手術の場合は、他病院と連携を取り最善の対応をいたします。

土日も診察しておりますので平日お仕事が忙しい方にも通っていただけます。
また、JR志津美駅からは徒歩3分、駐車場も6台分完備していますから、公共交通機関でもお車でもアクセスは便利です。

大人の方からお子さままで、快適な歯医者、また来たくなる歯医者と思っていただけるよう努力しています。
なるべく痛くない、精度の高い治療をお望みの方は、ぜひ当院をお選びください。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.09.17更新

当クリニックは奈良、香芝に位置しております。
地域の皆様のお口の健康を第一に考え、患者様おひとり様の口腔内に対し一単位であると考えております。

お口の中を全体的に見ていき、健康をサポートしていきたいと診療を行っております。
痛みがある歯だけを治療、診療をするのではなく、口腔に関する様々な筋肉や体全てに関する口腔に事を合わせてみていき、皆様と共に健康を第一に考えて診療、治療を行ってまいります。

地域の医療機関とも連携を図っており、高度な医療にも対応しております。
定期的なメンテナンスをお勧めし、長い期間にわたり口腔内の健康を共に維持してまいりたいと思います。
当クリニックの診療の考え方は、患者様と共に歩んで健康維持の手助けをしたいと考えております。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.09.08更新

お口の中のトラブルでお困りの方はいませんか。
当院は、奈良県で歯科医院を開院しております。
香芝にお住まいの皆様に多数ご来院いただいております。

虫歯などの治療のほか、審美歯科、矯正歯科も行っております。
きれいな歯並びにしたい方、当院にご相談ください。

お子様の矯正治療も行っております。
お子様の矯正治療には、取り外しのできる装置を使い床矯正を行う場合があります。
歯の周りの骨を広げることにより、永久歯がきちんとした位置に生えるスペースを確保するのです。

歯並びが悪いと、歯磨きがしにくいため虫歯になる可能性が高くなります。
噛み合わせが悪いと発音に問題は生じる場合もあります。
気になる症状がありましたらお気軽に当院へご相談ください。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.09.02更新

当クリニックでは患者様にお口の健康手帳をお渡ししています。
患者様に自分のお口の中の状態を把握して頂く為にしております。
説明だけでは忘れそうなことや、どのような治療を行っているか、これからの治療計画など簡単に確認して頂けます。
奈良、香芝にお住まいの皆様に好評を得ております。

1か月から6か月程度の幅で定期検診をご案内し、虫歯予防に努めています。
定期検診の際に歯のクリーニングをしましょう。
プロである歯科衛生士がPMTCを行います。
専用の機器を使い、歯磨きで落としきれない汚れをクリーニングするものです。

歯が綺麗になるだけでなく、失われたミネラルの補給をし血行を良くします。
プロの施術で健康なお口を維持しましょう。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.07.31更新

当院は、香芝を拠点に審美歯科や矯正歯科を主軸とした歯科診療を行っており、特に当院では患者様のライフスタイルや口内の状態に合わせた矯正装置をご提案させていただき、柔軟な矯正治療を行っていることから奈良市全域からも多くの患者様がお越しになられます。

さて、歯列矯正は歯ならびがキレイになれば全てよしというわけではありません。

歯並びをキレイにすることはもちろんのこと、噛みあわせも考慮することで食べ物をしっかり噛む事ができ、消化器官への負担が少なくなり、また肩こりも軽減されるなど身体的な影響がでやすいのが歯列矯正です。

また、歯並びがキレイになることで表情にも自信がでてくることや発音が改善されることから心理的にも影響がでやすいのも歯列矯正の特徴です。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.07.28更新

こんにちは。
お口の中の健康状態はいかがですか。
虫歯をそのままにしてはいませんか。
歯磨き時に出血はありませんか。
歯がぐらつくことはありませんか。
あてはまる症状がありましたら、お早目に当デンタルクリニックへご相談ください。
地域の皆様に愛され、奈良、香芝にお住いの方に多数ご来院いただいております。

虫歯は風邪と違い、そのままにしておいてもよくなることはありません。
悪化していく一方です。
お仕事で、平日に歯医者へ行くことができないという患者様に通院していただけるように、土曜、日曜も診察しております。

歯並びが気になる方、矯正治療も行っておりますのでご相談ください。
お子様から年配の方まで幅広い年齢の方の様々な症例に対応が可能です。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.07.22更新

奈良、香芝にお住まいのみなさま、こんにちは。
こちらは審美歯科、矯正歯科に力を入れている歯科クリニックです。

当院は、さまざまな患者さまのことを考え、バリアフリーで車椅子の方も安心してお越し頂けるようにしたり、キッズスペースを作ってお子さまも楽しく通院できるようにしたりしております。
また、土日も診療しておりますので、平日はお忙しい患者さまでも通院が可能です。

当院では、お口の中全体をひとつの単位として考え、歯が1本痛い場合にもその周辺の歯、歯茎や骨、口の周りの筋肉や噛み合わせなど全体の影響を見ながら治療を進めて参ります。
そのため最新医療機器を使うと同時に、患者さまには出来る限りの情報提供を行っております。

しっかり噛むことができ、生涯健康でいられるお手伝いができるのが、当院の願いです。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.07.15更新

奈良県香芝市にある当院では、セラミックスを使用した審美歯科治療を行っています。
セラミックスには金属アレルギーの心配がありません。
さらに、天然歯と同様の自然な白さと透明感を再現することができます。

金属アレルギーは、アクセサリーや時計などが原因と思われている方が多いのですが、実は銀歯が原因になっていることもあります。
症状としては、口内炎やただれ、湿疹のほか、しびれや味覚異常が起こることもあります。

長年原因不明の顔面湿疹で悩んでいた方が、口の中の金属を取り除いたあと症状が改善したという実例もあるのです。

将来の健康や審美性を考えると、詰め物や被せものにはセラミックスをおすすめします。
当院は歯並びの矯正も含め、健康的で美しい口元をトータルでサポートいたします。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

前へ 前へ
TEL:0745-71-7001
""