スタッフブログ

tel_sp.png

2017.05.30更新

皆さんこんにちはnico

TC(トリートメントコーディネーター)の上田ですnote2

5月に入り暑い日が続きますが皆さん体調崩されてないですかen!?

熱中症の方も出てきているので

十分にお気をつけ下さい汗

 

さて5月27日㈯28日㈰2日間

院長先生、本院のスタッフと

CAD/CAMアカデミー

に行って来ましたpencil2

この日も快晴glitterglitter

ビルの上からの御堂筋ですleaf

風景6

風景1

風景4

講師の草間 幸夫先生です!!

 

当院にはこんな機械がありますdown arrowdown arrowdown arrow 

風景2

風景3

 

そうですセレックです!!

 

セレックとは

オールセラミックスで被せ物や詰め物を作る

システムの一つです。

最短1日でできる審美歯科として

ご好評頂いております。

 

これまでも沢山の患者様に

カウンセリングをさせて頂きました。

もっともっと喜んで頂ける様に

色々なセレックの魅力を勉強してきました。

またセレックの事だけではなく

医院全体のスタッフの意識改革など

とても刺激になりました。

お褒めのお言葉を講師の先生から

頂いたりとnamidaglitter3

スタッフのモチベーションにも繋がりました。

 

型取りが苦手shun

早く詰め物を入れたいshun

銀歯を白くしたいshun

セラミックは高いのでは?shun

金属アレルギーの方shunなど…

この様な悩みをお持ちの方

是非お気軽に

ご相談くださいねnico

銀歯をセラミックにする事で

見た目だけでなく

お口の中の環境が

凄く良くなるんですよ!!

 

セミナーのあとはgyaheart3

風景7

懇親会の中華料理の後

院長先生に連れて行ってもらいましたheart3

 

そうです!!

私、大食いなんですpue

2日目のエネルギーになりましたstarstar

院長先生に感謝ですni

 

 

 

 

 

 

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2017.03.06更新

歯科衛生士の松村ですleaf


本院の衛生士 永田とDr.Hiroのセミナーに

行ってきました( ˆωˆ )

 

1/15はメインテナンスセミナー、

2/26.3/5はベーシックセミナーで

たくさんのことを学びましたbookpencil1

 


内容は学生時代に習ったような基礎のことから、

患者さんとの会話のコツなど内容は様々でした!

 

学んだことをこれからの診療にも

いかしていけたらなと思いますstar

 

 

 

 

 

 

 

 これは資料の一部ですが、

定期的にメインテナンスを受けられると

将来的に歯が3倍長持ちするといわれてます!glitter

 

 

痛みがでてから、気になるところがでてから

歯医者に来られる方がほとんどだとは思いますが、

是非メインテナンスにお越しになってくださいflower2

 

お待ちしております(◜௰◝) 

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2017.02.21更新

2月19日(日)に香芝と本院スタッフ10名で、床矯正基本セミナーへ参加しました。

床矯正について基本的な内容からバイオセラピーについて、約4時間弱のセミナーで時間たっぷりあると思ってましたが、話を聞いているとあっという間に過ぎました(足りなかったぐらいです)汗

床矯正のことは、ご存知の方が多いかもしれませんが、始める時期は『犬歯が生えるまでが大切』。生え方には個人差がありますが、9歳(犬歯が生える時期)までに始めるのが理想です。

他、口腔機能(舌の動き、口の周りの筋肉等)に問題があることもあります。

たくさんの原因が重なることもあります。

お子様の歯並び、顔貌など気になることがあれば、まずはご相談をnico

大人の方も床矯正で治せる歯並びがあります。

お気軽に聞いて下さいねgyaセミナー風景

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2017.02.09更新

2月10日(金)~12日(日)は院長がセミナー出席の為

休診させて頂きます。

次回の診療は13日(月)10時からの診療になります。

 

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いしますnamida

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2017.02.03更新

2月2日(木)

診療後、香芝·本院スタッフ3名でビズパワーズセミナー(リーダーの役割とは?)に参加してきましたflower2

色んな企業の方々とお話し出来、色んな事学べましたni

セミナー後は院長交え、美味しいお寿司屋へnote2セミナー&食事

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2017.01.28更新

1月29日(日)は院長がセミナー出席の為、休診になります!ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします!

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.09.30更新

すっかり秋らしくなってきましたが、皆様の歯の調子はいかがですか。
秋は美味しい食べ物が目白押しです。
歯の調子が気になる方は、ぜひこの機会に当院で歯の治療を受けてみませんか。

当院は、虫歯の治療をはじめ、歯周病治療や矯正治療、インプラントにホワイトニングといった歯科全般の治療を行っている歯科クリニックです。
患者様が安心して治療に臨めるよう、精密な検査が出来るCTを導入し、納得のいく歯科医療を提供しています。

また治療後も、プロの歯科衛生士が現状維持が出来るよう、メンテナンスにも力を入れています。

虫歯が出来た方、歯周病にお悩みの方、歯を綺麗にしたい方、その他歯の治療をお考えの方は、奈良、香芝にお住いの方が多数来院されている当院へ是非ご相談ください。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.09.24更新

奈良県香芝市にある当院では、一般歯科、矯正歯科、審美歯科、口腔外科など幅広い診療を行っております。

また、セレックやCT、レーザーを導入し、オペ室もありますので院内で手術を行うことも可能です。
高度な外科手術の場合は、他病院と連携を取り最善の対応をいたします。

土日も診察しておりますので平日お仕事が忙しい方にも通っていただけます。
また、JR志津美駅からは徒歩3分、駐車場も6台分完備していますから、公共交通機関でもお車でもアクセスは便利です。

大人の方からお子さままで、快適な歯医者、また来たくなる歯医者と思っていただけるよう努力しています。
なるべく痛くない、精度の高い治療をお望みの方は、ぜひ当院をお選びください。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.09.17更新

当クリニックは奈良、香芝に位置しております。
地域の皆様のお口の健康を第一に考え、患者様おひとり様の口腔内に対し一単位であると考えております。

お口の中を全体的に見ていき、健康をサポートしていきたいと診療を行っております。
痛みがある歯だけを治療、診療をするのではなく、口腔に関する様々な筋肉や体全てに関する口腔に事を合わせてみていき、皆様と共に健康を第一に考えて診療、治療を行ってまいります。

地域の医療機関とも連携を図っており、高度な医療にも対応しております。
定期的なメンテナンスをお勧めし、長い期間にわたり口腔内の健康を共に維持してまいりたいと思います。
当クリニックの診療の考え方は、患者様と共に歩んで健康維持の手助けをしたいと考えております。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.09.08更新

お口の中のトラブルでお困りの方はいませんか。
当院は、奈良県で歯科医院を開院しております。
香芝にお住まいの皆様に多数ご来院いただいております。

虫歯などの治療のほか、審美歯科、矯正歯科も行っております。
きれいな歯並びにしたい方、当院にご相談ください。

お子様の矯正治療も行っております。
お子様の矯正治療には、取り外しのできる装置を使い床矯正を行う場合があります。
歯の周りの骨を広げることにより、永久歯がきちんとした位置に生えるスペースを確保するのです。

歯並びが悪いと、歯磨きがしにくいため虫歯になる可能性が高くなります。
噛み合わせが悪いと発音に問題は生じる場合もあります。
気になる症状がありましたらお気軽に当院へご相談ください。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

前へ 前へ
TEL:0745-71-7001
""