スタッフブログ

tel_sp.png

2014.07.28更新

こんにちは。
お口の中の健康状態はいかがですか。
虫歯をそのままにしてはいませんか。
歯磨き時に出血はありませんか。
歯がぐらつくことはありませんか。
あてはまる症状がありましたら、お早目に当デンタルクリニックへご相談ください。
地域の皆様に愛され、奈良、香芝にお住いの方に多数ご来院いただいております。

虫歯は風邪と違い、そのままにしておいてもよくなることはありません。
悪化していく一方です。
お仕事で、平日に歯医者へ行くことができないという患者様に通院していただけるように、土曜、日曜も診察しております。

歯並びが気になる方、矯正治療も行っておりますのでご相談ください。
お子様から年配の方まで幅広い年齢の方の様々な症例に対応が可能です。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.07.22更新

奈良、香芝にお住まいのみなさま、こんにちは。
こちらは審美歯科、矯正歯科に力を入れている歯科クリニックです。

当院は、さまざまな患者さまのことを考え、バリアフリーで車椅子の方も安心してお越し頂けるようにしたり、キッズスペースを作ってお子さまも楽しく通院できるようにしたりしております。
また、土日も診療しておりますので、平日はお忙しい患者さまでも通院が可能です。

当院では、お口の中全体をひとつの単位として考え、歯が1本痛い場合にもその周辺の歯、歯茎や骨、口の周りの筋肉や噛み合わせなど全体の影響を見ながら治療を進めて参ります。
そのため最新医療機器を使うと同時に、患者さまには出来る限りの情報提供を行っております。

しっかり噛むことができ、生涯健康でいられるお手伝いができるのが、当院の願いです。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.07.15更新

奈良県香芝市にある当院では、セラミックスを使用した審美歯科治療を行っています。
セラミックスには金属アレルギーの心配がありません。
さらに、天然歯と同様の自然な白さと透明感を再現することができます。

金属アレルギーは、アクセサリーや時計などが原因と思われている方が多いのですが、実は銀歯が原因になっていることもあります。
症状としては、口内炎やただれ、湿疹のほか、しびれや味覚異常が起こることもあります。

長年原因不明の顔面湿疹で悩んでいた方が、口の中の金属を取り除いたあと症状が改善したという実例もあるのです。

将来の健康や審美性を考えると、詰め物や被せものにはセラミックスをおすすめします。
当院は歯並びの矯正も含め、健康的で美しい口元をトータルでサポートいたします。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.07.09更新

人にとって毎日食べ物を一番先に入れるところが口です。
健康な体を作るために、栄養を考えた食事も口の状態が良くなければ台無しになってしまいます。
虫歯が痛くてしっかり噛めない、食べる事も辛い等の状態では基本的な生活にも支障が出てしまいます。

歯並びが悪い事がコンプレックスになり人前で口をあけて笑ったり話したりする時にストレスを感じたりなど口の健康状態が悪い事で全身や生活に影響を与えてしまう事もあります。

当院では、一般歯科、美しい口元を手に入れる為の審美歯科、歯並びをキレイにするための矯正歯科等歯科全般、お口の環境をいつも健康にするお手伝いをしています。
歯科用CTを完備し精密検査も院内ですぐに受けられます。

奈良、香芝にお住まいのみなさまのお口の健康を守るため、日々診療しています。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.06.30更新

歯並びが悪いと、十分なブラッシングができずに歯周病や虫歯になったり、噛み合わせが悪くて顎関節症になったりするリスクが高くなります。
お口の中を健康にし、笑顔に自信を持つためにも、矯正治療をおすすめします。

お子さまの内に矯正を始めれば、歯の土台となる顎の骨の成長をコントロールしながら歯が正しい位置に生えるよう促しますので、健康な歯を抜かなくてもよくなります。
また、成人してからの矯正は、骨格が完成しているので、治療計画が立てやすくなります。
時間と費用はかかりますが、どちらにもメリットがありますので、矯正を検討なさっている方は、当院に一度ご相談下さい。

当院は、奈良、香芝にお住まいの患者さまのお口の健康をトータルにサポートいたします。幅広い診療を行って地域に貢献しています。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.06.24更新

笑った時に見える歯が美しいと、笑顔は一段と引き立ちます。
反対に、口元に自信がないと人前で笑ったりしゃべったりすることに消極的になってしまいがちです。
口元に磨きをかけたい奈良、香芝にお住まいの方は一度当院で審美歯科を検討してみませんか。

歯の黄ばみが気になったり、歯茎の色が気になる方には、セラミックスの治療をおすすめしています。
セラミックスとは、生体親和性に優れ、口の中で体に害を及ぼす作用が少なく、審美性に優れている詰めものです。
金属アレルギーが心配な方にもお使いいただけます。

歯の黒ずみや黄ばみを短時間で解消したい方には、ホワイトニングがおすすめです。
白くしたい期間や歯の質などに合わせて、最適なホワイトニング方法を提案させていただきます。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.06.18更新

歯が黄ばんでいたり、黒ずんでいたりすると実年齢より老けて見られるのはご存知ですか。
歯が着色する主な原因は加齢や生活習慣によるもので、生えたての歯は白い綺麗な色をしています。
したがって、歯に着色があることで老けて見えてしまうのです。
当院ではオフィスホワイトニングやホームホワイトニングなど、患者様のご希望に合ったやり方をお選びいただけます。
また、当院では銀歯や詰め物をセラミックスにすることができます。
自然な白さで目立たず、金属アレルギーを起こす心配もございません。

その他当院では、歯並びを良くする矯正歯科も行っております。
見た目だけでなく、虫歯や歯周病のリスクが減り、体の不調が改善されることもあります。

奈良、香芝市で皆様のお口の健康をお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.06.11更新

銀歯の詰め物や被せ物が気になる方はいらっしゃいませんか。
虫歯の痕や欠けた歯を補うために、セラミック製の詰め物や被せ物をすることで、自然な白い歯を手にいれることができます。
また、ホワイトニングで効果の得られないような場合にも、セラミックで歯を白くすることができます。

セラミックには、さまざまな種類があります。
中でもセレックは、短時間で、お手ごろに補綴することができる優れものです。
セレックでは、患者さまの口の中を3Dの光学カメラで撮影し、コンピューターに取り込み、画面上でセラミックの詰め物や被せ物を設計します。
設計したものをマシンが自動でセラミックブロックから削り出します。

奈良、香芝にお住まいで、銀歯の詰め物や被せ物を白くしたい方は、当クリニックへご相談ください。
土日も診療しています。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.06.05更新

皆様のお口の健康をサポートしている、香芝にある歯科クリニックです。
清潔感のある歯科クリニックで、土日診察や最寄駅から徒歩3分と便利に通院ができます。丁寧で技術も確かな審美歯科や矯正歯科に定評があるので、奈良にお住まいの患者様からお問い合わせを頂いております。

当クリニックはバリアフリーになっているので、車いすの方やお子様連れのママも気兼ねなくご来院頂けます。
また、キッズスペースも完備しているので、お子様も楽しくご利用ができます。
当クリニックでは、すべての世代が安心をして歯科治療を受けて頂き、健康な歯を保って欲しいと願っています。

審美歯科や矯正歯科できれいな歯並びを目指す患者様を応援致しております。
分かりやすくご説明しますので、安心をして治療を受けることができます。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

2014.05.27更新

最近、笑う時に銀歯が見えるのが気になる、歯の形を整えたい、といったお悩みを訴える患者さまが増えています。

また、以前の治療で用いた金属製の詰め物が金属アレルギーを引き起こしている場合もありますし、口の中に金属を入れたままにしておくことに不安を感じている方もいらっしゃいます。そのような場合には、セラミックスを用いた治療をおすすめします。

セラミックスは、体に害がなく天然の歯と同じような色、形にでき、非常に審美性が高い素材ですので、金属を用いないメタルフリーの治療には最適です。

当クリニックでは、審美歯科だけでなく、矯正歯科、インプラント、小児歯科など、幅広い診療を行っていますので、どんな症状にも対応することが可能です。
奈良、香芝にお住まいで、歯でお悩みの方は、当クリニックにご相談下さい。

投稿者: 香芝KNデンタルクリニック

前へ 前へ
TEL:0745-71-7001
""